長野ゴルフ2日目

家に帰ってから書いています。
長野ゴルフ2日目は富士見高原ゴルフでした。

二日目も晴天でした。

関東や関西では真夏日で40℃を越えたとニュースになってましたが富士見高原は25℃くらいまでしか上がりません。
しかもやっとからの風が気持ちよかったです。

スコアは96でした。初めてのコースだったけども値段の割にはかなりいいところです。
標高が1,350mで気圧が低いのでドライバーショットが信じられない位に飛びます。

アイアンも2番手くらいおとさないと飛びすぎでOBしました。

基本的にはフェアウェイが広大なのでほとんどOBにはなりません。

口コミで書いてたとおりグリーンはかなり手入れされてるし、フェアウェイもふかふかに整えられています。
池はほとんどないです。またバンカーも難しい土手の高いのは無かったですね。

また来たくなるようなゴルフ場です。

ただ東京方面から行く場合は中央道の大渋滞に引っかかってしまうので行き帰り計画をきちんと立てたほうがいい。
八王子から大月ジャンクションの間で大渋滞にはまってしまった。

一緒に帰ってきたメンバーが新横浜に泊まる方なので町田インター経由で新しいバイパスを通ってかえりましたが相模原付近でも凄い渋滞にハマりました。やはり長野ゴルフはに行くのはやはり一泊二日ぐらいの予定でいったほうがいいですね。