苦手だったデイスター

­
image

名門プライベートコース

デイスターゴルフクラブに行ってきました。

日経トレンディでも紹介されているゴルフコースです。

昔は大林組のプライベートコースだったらしいです。

名物ホールは西コースの630ヤード超のロングホール。

そのホールはバックティからの挑戦で、りきんでしまったのかボールは左のOB方向に消えて行きました。

ただ前4からドライバーで打ってグリーンまで5ヤードぐらいに近寄れました。

結果ボギーでホールアウト。

なかなかいい感じ。

ただお気にりのムラサキボールが消えたのが痛かった。

前半、そのムラサキボールでパーが4つもとれていたので、

これはラッキーカラーボールだと思っていたのに。

どこかに消えてしまいました。

後半戦は

昼食を食べて

いざ後半戦は。。

朝のようにうまくいかなかったです。

しかも昼から雨が降ってきて調子がさらに落ちてきました。

池ぽちゃや、OB続出で49になりました。

ただグリーン上でのパターはよかったです。

ワンパットが7ホールあったのでかなり気持ちよかったです。

このリズムでまわれたのはこの日、久しぶりに使った58度のウェッジのおかげです。

ワンピン以内にほとんどのホールでつけることができました。

ボーゲージデザインの高かったけど扱いが難しくしばらく使ってませんでしたが

久ぶりにつかうと64度のウェッジより簡単な感じがしました。

結果として

まあなんだかんだで全体を95でホールアウトできました。

スコアが95以内なら自分の中では気持ちいいゴルフになるみたいです。

前まで苦手だったデイスターでこのスコアなら調子もいい証拠だと思います。