福本アカギ展 in 横須賀三笠公園

image
アカギとかカイジを描いている福本伸行先生の展示会が横須賀の三笠公園で行われます。

なぜ横須賀で行われるのかというと先生は横須賀出身なのです。

小泉元首相親子以外にも横須賀出身の有名人というのは意外にもけっこういるみたいですよね。
期間は11月19日から12月の25日までです。
公園内の戦艦三笠でやるみたいで、先生自らトークショーなんかもするみたいです。
福本作品で好きなのは麻雀系のアカギかなあ。
金と銀もけっこうおもしろいけど最後の方がドタバタした感じでオワッタからイマイチよく分からなかったです。
個人的には近代麻雀で連載中のアカギはもう少し掲載頻度をあげてほしい。
1か月に1度しか見ることができないのがなんとも。
その分期待感は高まるのだけども。

意外にも共通していた

話は変わりますけどゴルフ系の漫画で僕が好きなのものに
かざま鋭二の風の大地というのがあるのですけどゴルフ好きのヒトには、けっこうおもしろいんじゃないかと思います。

尾崎将司やグレッグ ノーマンなんかも実名で出てたりします。
実は福本先生は、かざまさんのアシスタントをやっていたことがあったのです。

が、あの特徴的な絵なのでクビを切られたみたいです。
結局、福本先生のほうが人気漫画家になったのですが。

かざまさんもまさかここまでしかあの画風で人気が出るとは思わなかったらしいですね。
人の人生は本当にわからないものです。