行って損した気分…  

先週、千葉県にある大多喜城ゴルフクラブに行ってきた。

ここは房総半島の南のほうにあるゴルフ場で

神奈川からだとクルマでアクアラインを通って1時間半ぐらいだ。

ETCならアクアラインも片道800円だ。

ただもよりの出口が圏央道木更津東ICと市原鶴舞IC、どちらがよいのか分からない。

なんとなく市原鶴舞ICのほうがが近道だと思う。

楽天GORAの評価は4.5とかなり高い。

運営は東急系列らしい。

なぜ人気があるのか

理由は口コミに書かれてる27ホールあって何回いってもあきないとかグリーンなどのコースメンテナンスが良いなどが考えられるが

自分が思うには平日のプレー代が朝食、昼食付9,300円とリーズナブルなことが大きいのではないか。

この料金には途中の茶店のドリンクも含まれている。

午前と午後に一回ずつだがお得感がある。

リーズナブルな料金だが朝食はそんなにチャチじゃない。

はっきりいって味はうまい。

ビュッフェスタイルで洋食と和食が選択できる。

料理の種類がたくさんあって迷う。

サラダやパスタ、ベーコン、焼きそばなどがある。

自分は和食の焼き鮭がお気に入りだ。

ごはんと焼き鮭のセットは吉野家よりうまい。

ついついおかわりをしてしまう。

食べ過ぎて午前のプレーに支障が出るくらいだ。

食後にはコーヒーやデザートが置いてあった。

これで9,000円台は安い。

スポンサーリンク

新メニューのランチ

昼食についてもゴルフ場としてはかなり美味いほうだろう。

この日は新登場のサンラータンメンを頼んだがなかなか良かった。

昼食にもドリンクが一杯サービスでついてくるのでビールを頼んだ。

そのためだろうか、後半のスコアは44といつもより良くなった。

昼はサンラータン麺

コースは丘陵コースでアスリートでも満足できる。

クラブハウスで他に特徴をあげるとすれば

大浴場にあるサウナだ。

この価格帯のゴルフ場には珍しい。

自分が知る限り使えるサウナがあるのはここだけだ。

いつもは帰ってから家の近くのスーパー銭湯に行くのだが

ここは、サウナに入って帰れるからこれもお得に感じる。

汗をかいてスッキリ疲労回復、いい気分で次の日の仕事にむかえる。

本当に、損した気分にはならないゴルフ場だ。

ナビ用↓

大多喜城ゴルフ倶楽部

千葉県夷隅郡大多喜町上原1090
TEL:0470-82-3311   FAX:0470-82-4987